スポンサーサイト 
日本食 
カナダのファミリーに日本食を振舞ってみました\(^O^)/
ちらし寿司(魚なし)と切り干し大根と味噌汁。
おっかあがすぐ作れるものばかり持たせてくれたので、
失敗してまずいという味にはならないように万全の準備で挑みました。
味見しながら作って、こりゃいけるっておもって
久々の日本食に私がわくわくしたよ(^p^)
いつの間にか知らないけど娘さんの彼氏もいたのでみんなで7人で食べました。
私だけひたすらもりもり食べて、ファミリーみんな残した(^o^)
お酢のご飯、っていうのが抵抗あるんだろうね
あと大根とかなぞの存在なんだろうね、ジャパニーズラディッシュ!とか
ロング・ヴェジタブル!とかそれらしいこと言って説明してみたんだけど
What?ってすごい聞いてきた(^o^)
家族のみんなが残したので、あちゃー、ご飯の量多かったかしらとか思ったもつかの間、
チョコレートたっぷりのロールケーキがすぐに出てきた。おっとー?(^?^)
娘さんが作ったらしい。なんかすごい勢いでむしゃむしゃとみんな残さず食べてて
半泣きだったのはもう忘れたいかな、うん、前を向くわ。
ありがとうといってもらえたので、だいじょうぶ!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/103-ddc4bbd2

