スポンサーサイト 
 
「頑張らなきゃ
責任持たなきゃ
あとで後悔しないように
できることはやらなきゃ
みんなのために」
って思って
必死になってるときに限って
空回りというか
熱くなりすぎて白くなるというか。
何故か必ず、なにかがグサッと刺さって落ち込む。
あたしが結局悪いか、って。

明日の準備を完璧にしたかっただけ。
自分ひとりのことなんかより大事だって思ったから、
明日のミーティングで伝えたいこと、どんな方法で、
どういうものを使って、それをただ考えただけ。
そうやって私は必死に考えてただけで、
同じ立ち場にある仲間が全然何も考えてないようにみえて
むしょうにむしょうに腹が立ってしまった。
私がこんなに考えて、それをわかってもらいたいと思って
一緒に考えてもらいたいと思うから話してただけなのに
とんちんかんもいいとこのリアクションされたら
腹が立って仕方なかった。
「なんでそんなバカな質問ができるの?」って思ってしまった。
私にはそう思えるくらい、相手の考えは浅すぎると思った。むしろ考えてないだろ、というくらい。
自分の仕事に対する責任感の重さの違いを大きく感じた。
それで「いつもなんでおこって言うの?」なんて言われたら
こっちが泣きたいってば。
あたしからしたら、私をそういうふうにいらいらさせるのは
まぎれもなくあんたの態度なんだってば。

そういうふうに思っちゃう私が、
被害妄想をしているのだろうか。
自分を偉いと思いたいのだろうか。
他人を蔑みたいのだろうか。
私が悪いっていうことにしたほうがいいのかな。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/23-9dbbb837

