 
ジェネレーションギャップ 
今日の会話

ドア開けてくれた友達(日本人)に
「ありがとう~」て別の友達が言ったら、
その子は「No swet!」と言ったので、友達が「なんていう意味?」って聞いたら
「朝めし前だぜ!みたいな?」とその子が答えて
「あ、汗もかかないくらい簡単なことってことかぁ」って盛り上がったところで
私が「お茶の子さいさい、だね!」て調子乗って言ったら
「おちゃのこさいさい、って何?」とつっこまれた。
みんな、知らないのかぁ。おちゃのこさいさい。
「おっちょこちょい」くらいメジャーだと思っていた私。
でもそんなのお茶の子さいさい
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/28-ca34c077

