 
みんな結局同じこと考えてると思う 
きれいな人間なんていない
どんなに優しい子も
そういうふうに
優しい子って思われることは嬉しいと思っている
だけど悪者にされたくないから
「わたしは頑張っている」を主張する
わたしは頑張っています、私はこんなに頑張っているので悪くないです
って態度で示すんだ

わたしも当然きれいじゃない
にごってなきゃ見えないものがあること知ってるから。
無知であるほどの罪はない
「知らなかった」で済ますお嬢さんにはなりたくない
きれいじゃないことが悪いとは思わない
まさにきれいでいるっていうのは
そういうふうに装いたいだけなんだよ
まさに美徳ってやつなんだよ

なんでみんなそんなに
輝きたがるんだろう。
自分をたたえたって
誰も見てないじゃんか。
それで傷ついたってしょうがないよ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/32-81337b91

