 
ともだちって言うけどさぁ 
みんなと友達になれなくていいや。
そりゃ色んな人と関わることは、
自分がどんな人間か知れる良い機会だけれど
その全ての人と仲良くやっていくなんて
疲れちゃうもの。
むしろ嫌われてもいい。
ちょっと顔知ったからって友達って言って
適当なこと言われて良い顔して。
そんなの、仲間外れにされたくないただのさみしんぼだ。
愛想はふりまかない。
ありがとうって言うときはちゃんと言う。
でもだめだ!って思ったら大声張るよ。
それで嫌われるなら、とことん嫌ってくれ!
うちには、うちを見てくれる人がいるもん。
うちが友達!って思えて、相手も友達!って
信頼し合える仲間がいる。
だからそのまんまのうちで毎日動く。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/33-058e4459

