スポンサーサイト 
ひらめいた 
まえ、
ウェブの英語学習ソフト+ミクシィみたいなメッセ交換できるサイトで
単語練習してたときに、同じようにそのサイトを使っている人で
日本語をがんばりたいメキシコ人の方から
メールでおともだちになりましょうといわれたので、
しばらく英語でメールをしていたんだけれど、
その人はアーミーだったからわたしが「なんでその仕事を選んだの?」って
聞いたとたん、しゃくにおもったのか、一切メールがなくなってしまった。
でも、それまでのメールでも私は違う文化を知れた気がして良い経験だと思う。
その経験っていうのは、
そのメキシコのひとは、比較的命の危ない職業をしていて
わたしが「こわくないんですか?」って聞いたら
「そりゃ、大変だけど、大丈夫! 
(そのあとローマ字で)チイサイコトハ キニスルナ ソレ ワカチコワカチコ」
って返事をくれてすごく驚いたっていうこと。冗談ですっとばした!
だって、1週間食べ物なしで生き抜く方法を他の人にレッスンとして教えてるとか言うんだよ
命の捉え方が、わたしとまったく違うじゃん!
うちは、そんなの知らなくていいって思うもん。食事ができてちゃんと暮らせる仕事がいいなって思うもん。
とんだ価値観の違いだとおもった。
だから、えっと、
何が言いたかったんだっけ?わすれちゃった・・・・・
何をひらめいたか忘れちゃった・・・
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/38-2b2ef8a6

