スポンサーサイト 
Baby Shower 
私が2月から通ってるTIUAには、
英語学習以外にも様々なイベントが用意されていて、
その中で、アメリカの一般家族と友達になるというアクティビティがあります。
家族と週末などに会って、アメリカの家庭の過ごし方を教わったり、参加したり、
いろいろアメリカ文化について教えてくれます。
ドライブで買い物にも連れて行ってくれるから、なんにもないセーラムの町から
抜け出す絶好の機会でもある。トモダチ家族さまさまなのだ。
ホームスティはオプションで、家族が希望すれば泊まれる!すごいと思う、この企画。
私もすぐに希望申し込みして、家族と無事トモダチになり、
もう2回も休日を一緒に過ごしてくれました。
私のトモダチ家族は母よりも少し年上の一人暮らしのひと。とってもいいひと。
今度、21日は泊まらせてもらうことに!イエイ!
その日は、「Baby Shower」というパーティがあるそうです。
トモダチ家族の娘さんが妊娠しているので、その出産祝いパーティなんだそう。
アメリカではポピュラーなお祝いパーティらしいです。
今日調べるまで、てっきり赤ちゃんのお風呂のことだと思っていた私。
カードあげればいいかぐらいに思っていたけど、
これは、なにかしらプレゼントをもっていくべきだ!とハッとしたので、
明日の昼間に買いに行こうと思いますー。
よだれかけがいいかな、ぬいぐるみかな。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/4-a54fe007

