スポンサーサイト 
風邪をひきました 
なんでだろう
それなりに健康だと思ってたんだけど、
みるみる弱っていって鼻が詰まってのども枯れて
一気に老け込んだ(-_-)
コーヒーよりもわたしは麦茶がのみたい

やることがなにげにたくさんあって忙しいですけど
絵は描きたいなぁとおもってます。
だって
すごく嬉しいことがおきました!
私が昨日、秋学期もどうしてもPaintingのクラスがとりたいです!
って言って「やめるひとがいたらできるんだけどね・・・」って
先生も悩んでくれて、わたしはそれだけで嬉しかったんだけれど、
アートクラスは今日最後の絵の製作で、私が描き終ったあと
片づけをしているときに先生が
大きなスケッチブックをくれました!!!
mediumって書いてあったけど大きい!どれくらいだろう・・・
私のリュックよりもだんぜん大きいです。
自分が憧れの美大生になった気分!帰り道大きなスケッチブックを持って帰るのが誇らしかった。
ただ机に置いてるだけなんだと思って、何も聞かないで帰ろうとしたけれど
先生が「これを君にあげるよ」って、言ったので「ほんとですか!いいんですかー!」って
ありがたくもらってきました^^*
正直、夏休み前に売店のアート雑貨売り場でスケッチブックを買おうと思っていたところだったから
まさかのプレゼントで、ほんとうにうれしい。先生は気前がいいなぁ。
夏休みはロサンゼルスとウィスコンシン以外なんもないので、
絵を描いていようと思います。わぁうれしいなぁ。
今度の木曜日か金曜日は、アートクラスで描いた絵の展覧会をするみたいなので、
mixiにいままでの絵たちをアップしようとおもっています^^*
もし、秋学期にアートがとれなくても、
私にはこのスケッチブックがあるから暇を見つけてちょこちょこ描いていきたいな。

最後に描いた絵は、
まんまるの羊が飛行機に乗って空を飛んでいる絵
雲のうさぎも気球も、臆病な羊を見守っている
羊はちゃんと飛んでいけるか自信がなくて、風船つけてちょっと体を浮かしてみた
飛行機に連れて行ってもらって、いつだって飛べるんだってちょっと冒険する
今まで安全に暮らしてきた群れから離れて、一人になることに挑戦する
こわがりながら、ふるえながら、それでも自分なりに飛ぼうとしている
風船あるから、飛行機あるから飛べるんでしょ?
って言われたら羊は臆するかもしれない
でも、羊は自分で考えて、自分の飛び方を考えたんだ
これから羊はもっと成長するんだ
びくびくしてもなんでも、やってやろうって決めたんだ
これはこの羊が自立する旅のはじまりを描いた絵です


「どこからアイデア浮かぶの?」って聞かれたんだけど、
私はあんまり考えてない
あれしてーこれしてーって頭で完成させて描いた絵は
考えていることのほうが完璧すぎて、自分の腕が追いつかなくて
描くの嫌になっちゃうから。
描いてるうちに、ここをこうしたほうがキレイ、とか
この色は可愛いからもっと使おうかな、とかそういうふうに描くもの。
絵のテーマも描き終わってから浮かぶから
わたしはうまいようにできているのね、って思う。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/47-00e45bb0

