スポンサーサイト 
風邪と共に去りぬ 
ともだちファミリー宅からのホームスティから帰ってきました
風邪ひいてるのにとまっちゃってすいません、私は悪いウイルスです
家中アルコールまいてください、すいません (゜゜)(。。)ペコペコ
ともだちママはとても良い人ですごくお喋りなんですが
わたしは話すのがあんまり上手じゃなくてあんまり良い反応できなくてすいません(゜゜)(..)
て、いうのは英語の会話力どうこうじゃなくて、
そもそもの日本語でも何語でも、私には積極的にコミュニケーションを図るっていう力がないわけです、うう。
ぱっと話題を思いついたり、その言うタイミングとか、面白い返しとか、
笑いをとるとか、お友達にはそういう人が多いから尊敬する。
あこがれるなら、なってみればいいじゃない、といわれたことがあるけれど、
やってみても、どこか自分に無理をしていると思うの。
なんか疲れちゃうなぁと。だから口下手な私は口下手でもいいかな、と思います。
ただ良くしてくれる友達ママにはもうちょっとお喋りな私になるべきなのかなぁと思ったりもします。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/49-c2dea415

