スポンサーサイト 
アメリカのへんなもの 
絵本活動は進んでません~
私の気分で描いてます(^^)

この前、アメリカにあるアジア系食品のお店に行きました。
商品の並びも下町の小さなスーパーみたいだし、懐かしいような気がした。
日本の輸入食品もたくさんあってとっても嬉しかったけれど、
あれれ、おやおや、なんかおかしいぞ!っていう
不思議食品もあったので紹介します^^*

鍋物コーナーにマロニーが!あれ、よくみると・・・
IMG_1253.jpg
まこにー」あー惜しい!!!

IMG_1254.jpg
お、本家もありました(*^^*)

お~!七味唐辛子もある~!あれ、まてよ・・・
IMG_1255.jpg
NANAMI TOGARASHI
注目すべきはななみ!そっかぁ~、音訓読みの区別難しいよね~!!!

これは日本食じゃないものだけど、袋の下らへんに漢字で何か書いてあったので。
IMG_1257.jpg
果汁」・・・?
果汁ってなに?ビーフジャーキーぽいのにフルーツフレーバーってなに?

これも売っていたもの。これはただのマンゴーじゃないのだ。
IMG_1258.jpg
注目は「With chilli」と唐辛子のイラスト。
よくみるとマンゴーの周りに赤い粒粒が!
マンゴーにピリ辛ってどういうこと?からいの?

あ~、たくさん不思議なものに出会ったなぁ~。
面白かったです!
唯一気に入ったのは途中で寄ったメキシコ料理屋さん(移動車販売?)で買ったコーラ
IMG_1256.jpg
ビンっていうのがいいよね!お洒落だしアンティークな気がする^^*
持ち帰って洗って部屋に置いてます♪

また面白いものがあったらのっけますー
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/52-1c7e8ddb

