スポンサーサイト 
つくってみた 
きのうの「おひげうさちゃん」のヘアゴムを、
この前近くの手芸屋さんで買ったフェルトと手芸糸でつくってみました。
ohigeusachanheagomu
まだまだ未熟です。。刺しゅうも上手じゃない(-_-)
でもこれをいろんな色のバリエがたくさんあったら、可愛く見える気がする(*^^*)
ヘアゴムは、あまり丈夫じゃないので、長持ちしなさそう。。。
切れちゃったらバッジにしようかな。
使ってみた例↓
IMG_1724.jpg
髪がガサガサでごめんなさい。
ボタン風でイラストの刺しゅうで、今までにない感じのヘアゴムかな、とか
勝手に思ってみたけどどうだろ。みつあみヘアに合うと思うのです。あと小さい子の二つ結びとか。

あと、もうひとつつくった。これは単に手作りだけど。。。
IMG_1726.jpg
リボンヘアゴム。
手芸屋さんで買った、くまさんの生地でリボンを作ってみました。
ヘアアクセは、やっぱり日本のほうが可愛い!アメリカでは凝ったヘアアクセをつける人が
あまりいないし、お店にもあんまりありません。
リボンヘアゴムが欲しくて探してたけど、ネットでリボンの作り方が詳しく載ってたので
つくってみました。なかなか可愛くできた!(*'v'*)
まだ生地が余っているので、シュシュもつくりたいなぁ~。
その前に、シュシュ用にゴムが欲しい。丈夫なやつ。また買いに行かなきゃ。

ランキング参加しました☆よかったら押してください。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/54-bd4fb603

