スポンサーサイト 
アメリカ生活 食事 
留学中の私は、こっちの大学の寮で生活しているんですけど、
夏休み中はカフェテリアで作られている食事が1食7ドル(600円くらい)とかするもんだから
わたしはキッチンにて自炊生活をしています。
自炊って言っても、ご飯炊くとかお湯交わすとかで、ろくに作ってないですけど^^;
今住んでいる寮は、各フロアにキッチンがあるので、そこの冷蔵庫とレンジのおかげで
わたしのエネルギーは保たれているわけです☆
わたしの普段食べているものin Summer
・バナナ
・水
・お米
・ヨーグルト
・クッキー
・たまに野菜味のクラッカー
です。うわ~栄養偏ってる~
日本では魚が安く簡単に手に入りますが、ここセーラムの町に海はありません。
魚は高い!しかも一人で食べるのにそんな高いもの買いたくない!
アメリカには魚を生で食べる文化はないようなので、私の大好きなお刺身もないです。
だから残念だけど、お魚大好きだけど、食べていませんorz
母から送ってもらえたアーモンド×にぼし、届いてすぐ食べちゃったしorz
最近は不規則な生活続きで、
ここ2日は1日1食生活・・・ていうのは、夕方目覚めてお風呂入って夕飯を食べて
手芸をしたり絵を描いたりして、わ~朝だ~寝る→夕方目覚める・・・
の繰り返しのわけです・・・だ、だめ人間!!!!!
いつも食べているのはお茶漬けです。アーモンド×にぼしと一緒に送ってもらいました。
でも昨日はさすがに飽きて、わたしなりに「そばめし」をつくってみました。
IMG_1790.jpg
↑うーん、まずそうにしかみえない(^ω^)
15セント(10円くらい?)で売っていた、マルチャンのインスタントラーメンを半分にしたのと、
こっちのスーパーで買ったインスタントライスを器に入れて、お水を具の半分くらいまでいれて、
ラップしてレンジで3分!そのあとちょっと蒸らす。
そして、ラーメンについていたスープのもととお茶漬けで味付けして完成!
おいしいかどうか、食べてもよくわかんないです(゜ω゜)
とりあえず、お茶漬けとラーメンのスープが混ざった味がします(゜ω゜)
お茶漬けのパリパリした具がアクセントになっていたとおもいます(゜ω゜)
まぁ、おなかが満たされて良かったなぁって感じです。食べれればいいや。
ここまで書いてお分かりだと思いますけど、
わたし、干物女であり、だめ人間です。
あ~こんなんだから捨てられる~(^o^)もっとがんばろう、わたし。
じゃ、お風呂入ったらまたスーパーまで行って
バナナと水を補充しよう~ 
水、500ミリリットルの15本パックぐらいのがあるんですけど、
最強に重たいしわたしの短い腕じゃ抱えきれないので、
1リットル79セントの水を2本ずつ買ってはまた買いに行くという地道な生活をしています(^o^)
あ、でも今日ならもっと買えるかも!
ナップザック買ったんですけど、すーごく便利!
両手使えるしナップザックにも水はいるし、水たくさん持てる!(`・ω・´)
ではまた~
続・ぐだり追記

あれからショックでメールしていませんorz
でもなんかあのメール届いた4時間後くらいに向こうから
「いいすぎたかも。でも今はそんなにメールできない」みたいなことが
相手から送られました。
「いいすぎたかも」のひとことで私を気遣ってくれてるんだ~(´;ω;`)と
嬉しかったですが、その前のメールのパンチがあまりにききすぎて
なんかもう恐くてメールできません。今度はわたしのほうが距離おきたい感じです。
ウィスコンシン行く前に手紙がかけたらいいなぁと思います。
でも、しつこくて気持ちの悪い女だと思われるかなorz立ち直れないす。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/64-3d8055ee

