スポンサーサイト 
次の日ケロリ。 
とは私のこと。(続きはグダリ追記)

このブログのはじめを読み返すと、
私は相当絵が描きたかったみたいです!
それはつい一ヶ月前もそうだった!
が、しかし、今わたしが夢中なのは手芸
絵も描きたいですけど、手芸のほうが先にやりたいんです。
この1週間、夏やすみというのもあって、ひたすらやりたいように過ごしてきたんですけど
さすがにこれじゃいかんですね!!
この寮で過ごす夏休みも、あと1週間ぐらいだし、ちゃんとせねば!!!
絵本製作はどうした!夏学期にもらったスケッチブックはどうした!
なにもやっとらーん!!!
自分でやろうとおもったことぐらい、ちゃんとやらないとね!やるどー(^o^)/

絵描くなら、どうぶつの絵が描きたい。へんてこなどうぶつ。
ボーイッシュなやつ!

いまマウスがいうこときかないので指で書きました。う~。
グダリ追記
(ぐだぐだなので読みたいと思うひとだけでどうぞ。。。)

約24時間前、
わたしは彼を失う恐怖に怯え、
理由も分からない「こんな別れ方で悪いけど、げんきでね」
のメールの意味をみつめてはぶるぶる振るえ、泣きじゃくり、
散々待った挙句に届いた、
「メールしてこないで」のひとことで
人生最大の情緒不安定に陥ったのですが、
その後眠り続け、気付いたころに届いた「言い過ぎたかも」のひとことで
ちょっと安心を取り戻し、わたしなりに今までの不安定状態を振り返って
冷静になるべきなんだ、と思って
自分からとしても、距離をおいてみたのでした。
言い過ぎたかも、のメールは素直に嬉しかった。
すぐに返信したかったけど、なんだか悔しくなってしまった。
こんなの振り回されてるだけのバカ女じゃないかって。
不安定状態のときに書いた手紙を読み返したら
一緒にいると安心するとかなんだのって
必死に彼のことばかり慰めているように感じた。
自分が苦しい思いしてるときに、なんで彼氏をたたえてるんだろうって。
じぶんのしたことがよくわかんなかった。
だからその手紙はびりびりに破いて捨ててやった。
それは学校の売店で見た瞬間ひとめぼれした、小さい男の子が小さい女の子に
ちゅーしてる写真のポストカードだったんだけど、
めちゃくちゃに破いたつもりなのにちょうどそのちゅーの部分だけうまいこと残って、
なんかその部分だけ捨てられなくなってしまった。
私が自分で作った恋のお守りの効果かな?
それからまたメールが届いて、「心配かけるようなことしてごめんな」だって。
そしていま、
おもったこと。
あたしはあんたなんか心配かけてない!心配して欲しいのはこっちだ!
返信は、まだしてません。ていうかできないよ。
だって距離おこうって言われたのにすぐ送っていいの?
mixiにも3日はログインするのやめよう、
彼のためにもメールは控えよう。私は落ち着くべきだ、彼から離れて
必要かどうかもっとじっくり考えるんだって決めたのに!
だから送りません。あと3日後くらいまでは。
彼、自分から3通も連続で送ってくるようなこと今までなかったので、
私を気にかけている、とみていいのかな。そう思うとメールしたくなっちゃう。でもがまんだ!
しばらく様子見ます。
正直恐いです。
彼のほうが今度は焦って、わかれようって催促言うかもしれないって。
でもね、今日は希望を持っているのです。みつけたのです。
ホタルノヒカリ、2007年版の最終話にて、ホタルがまことくんと別れの話をしてるシーンで
ま「おれにはホタルさんをしあわせにできない」
ホ「私、幸せにして欲しいなんて言ってない。
   わたしが幸せかどうかはわたしが決めることだから

わたし、はっとしたのです。
そうだよ!幸せかどうかなんて人に決めてもらうことじゃない!
わたしも「こんな別れ方で・・・」のメールのときに、
「俺にはmicassoを幸せに出来ない」って書いてあったけど、
また言ってきたら、わたしもホタルみたいにいってやる!!
セリフ、お借りします!ホタルノヒカリ様!(>人<)
で、私の言葉で、私は一緒にいるほうが幸せなんだよって付け足す!

タイトルの「次の日ケロリ。」って、昨日あんなに不安で怯えてたのに
今は強気でいられるから、それだけ余裕が出来たって意味です。
次の日ケロリ。はかわいいよね。san-x神!

恋愛ってうまくいくもんじゃないんだね。
でもうまくいかない恋愛をくれた神様、ありがとう。
この、悩んで苦しんでいるわたしの恋愛が、日々に埋もれたものじゃないってことだから。
19歳にこんな体験ができてよかった。アメリカにもありがとう。
3日後に期待してる!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/65-ecf99d10

