スポンサーサイト 
夏学期スタート! 
留学日記。
2~5月半ばまでの春学期が終わり、
一週間のブレイクタイムが過ぎ、
夏学期が今週からスタートしました!
夏学期からは、こっちのアメリカの大学の先生の授業を1つとれるのです。
わたしは「Am Culture through Art」っていう、美術のクラスを取りました。
アメリカ史とかアメリカの環境についてとか、アメリカの言語についてとか、
他のも気になったけれど、もとのわたしの大学には美術系の学部もないし、
絵は好きだし、絵が描けるみたいだし、せっかくだからとっちゃえー!と思って取りました。
おとといから授業があって、話を聞くだけじゃわかんないし、メモしてメモして
授業後まとめて、やっと「そうだったのか!」とわかる感じ。
あと、チューター(授業後の宿題に付き合ってくれるアメリカの学生)に聞いたりしてやっと。
難しい、とはちょっとちがくて・・・。
先生の言ってることは聞こえる。え、でも、それが何なの?って感じ。理解が困難。
アメリカの風景画を見せられて、「君はこの絵をみて何を感じる?それはなぜだ?」
「なぜ、アメリカの風景画には山が描かれているのか。君はわかるかい?」
そんなん、日本語で聞かれたって、とまどうわーーーー!
周りのトモダチは頭がいいので、必死こいてくしかないわ。

私はオタクじゃない、と思いつつ、
トモダチのTやんから勧められた「ニコニコ動画」でどうぶつの森の実況を見るのが
ブレイク中のマイブームになり、
どうぶつの森、やりたいなぁって思ってから、
DSならアメリカ版と日本版両方使えるかどうか調べて、
そして今日、
アメリカ版、どうぶつの森、「Animal Crossing」を購入!
わ~い!
宿題の励みにする!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://somehow2010.blog106.fc2.com/tb.php/7-1f4b76ba

