 
ねー 
サンボマスター超かっこいいからね!
わたしはブサンボマスターが好きになってから
サンボマスター聴いたけど
ほんとうにかっこいいからね!
サンボマスター聴いたほうがいいよ
とくに、自分で物事なんでも解決しようとする人とかね!

Google の Chrome ってはんぱないからね!
まじすごい
パラパラ漫画も夢じゃないからね!
膨大なページ数だけどね!

わたしは絵が描きたい
今日wowowで夕方から不思議の国のアリスやるんだって
みるしかねー
ぶいーん


クリックで救える命がある 
っていうサイト知ってますか?
http://www.dff.jp/
スポンサーを訪れて1クリックするたびに
1円を募金することができるサイトです。
募金の届け先は、貧困によって栄養摂取、勉強が出来ない人々のいる国、
森林伐採保護の団体、難病を抱えるこどもたち、障害を抱える人々などさまざまで、
各スポンサーにて1日1回募金が出来、募金はスポンサー負担のため
自分にお金がかかる事のないシステムになっています。
無料でデコメとるために、デコメサイトのスポンサークリックをしてポイントをためるより、
この現実を考えながらクリック募金をするほうがやりがいがあるのでは?
Mixiでもアプリ化されていますが、
オフィシャルサイトではさらに様々なところへクリック募金が出来るのが魅力。
自分が直接は募金をしていないのだけれど、
この1円が社会の力になるならと思って、私も注目しています。
昨日やってたダウンタウンのテレビの、芸能人の私服が何千万なんて馬鹿みたい。
あの人たち全員が洋服の代金の半分でも募金にしてくれたら、
どれだけの人が救われるだろう。
わたしも自分で稼げるようになったら、募金したいな。
一応今、2月からバレンタインチョコ販売のバイトをする予定です。
今電話まち!どきどき。
バイトの稼ぎでも、今はコンビニをりようして募金ができるので、やろう。
募金で思ったけど、申し訳ないけど私は献血が苦手。募金のほうが私には合った援助だと思う。
注射が怖いのです。乗り越えなきゃなぁとおもうこのごろ。

そう思うのも、
TEDというサイトで
スニータ・クリシュナン氏による「こどもの性的奴隷」についてのスピーチをちょうど今日、聴いたからです。
(クリシュナン氏の演説の後ろで流れるスクリーンに、やや過激画像あり。ご注意ください。)
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/sunitha_krishnan_tedindia.html
彼女は約40歳のインド人。こども・女性の性的奴隷を救う活動をしています。
私がびっくりしたこと。
インドという国は、ヒンドゥー教の国で、様々な神様、神話、それにまつわる言い伝えがあるれている
神聖な国というのが私のイメージでした。
そんな国で、こんなひどいことが日々起こっているということ、
日本という国がいかに平和であるか、
彼女のスピーチで私のインドに対するイメージががらっと変わりました。
そして、新しい現実を知りました。
自分に関係のないことだなんて絶対思いたくない。
彼女の勇敢なスピーチによって、多くの人の心が開かれることを私も、祈ります。

心をこめて。
Micasso
2011年のテーマ 
日本に帰る前に早くも2011年という未来について考える
そりゃもう、雑貨屋さんにむけて夢まっしぐらでいく!
そして、わたしの2010年の主としては、絵ではひつじとかうさぎさんをひたすらかいてましたが、
やっぱり可愛いだけじゃ、と思うのです。女なので。
生きてくためには、可愛いだけじゃ足りん!
ということで、とりあえず2011年の初めのほうは
「ゆるキャラなのにセクシー」で行こうと思います。うん、ハタチになるしね。
まるい!ゆるい!かわいい!

まるい!ゆるい!セクシー!
にしてみようかと。うん、ハタチになるからね。

IMG_2874.jpg
ぱんだ

IMG_2876.jpg
このこは、いぬ。

