 
ちくちく 

刺繍、へたくそなんですけどはまってます
フェルトに刺繍をしてます。薄いし針穴が広がりやすく縫いづらいけど、
ふわふわ感があって可愛いです。
昨日刺繍したのは、これ。
IMG_1796.jpg
麦藁帽子の女の子。のつもり。
きれいすぎないのもまた、味かなぁとか思って
これをどうしたかというと、
IMG_1800.jpg
こうしました~
縫い針を刺す、ピンクッションです
くまちゃん柄の布だけでも可愛いけど、刺繍をプラスすることで可愛さUP↑なのですー。
ワタがたくさんありすぎるので、ぎゅぎゅっとたくさんつめてみました。
手のひらサイズなので、お出かけ用お針ものケースと一緒にこのピンクッションも持って行けば
針だけが床に落ちちゃう心配もなくていいかなぁと
というのは、新幹線のような乗り物でウィスコンシン州に行くんですけど、
それに3日くらい乗ることになるので、ひまつぶしがてら、
その移動中でもハンドメイドしちゃおうかなぁとかたくらんでいるからです。うひ。
次はなにつくろうかな


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ランキングに参加してます
クリックしてくださるととても嬉しいです^^*
blogram投票ボタン 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

情緒不安定 
いま、わけあってものすごくくじけちゃいそうなので、
自分で自分を応援するために
フェルトでお守りつくってみました(>_<)
つくってた様子↓
IMG_1791.jpg
パソコンで音楽聴きながらつくってました。
片付けるの苦手なので散らかってます^^;スイマセン
薄いピンクが表、濃いピンクが裏です。
元絵拡大
IMG_1791illust.jpg
この絵をもとにつくりました。

できあがりがこれです
IMG_1792.jpg
左が女の子うさぎ、右が男の子うさぎ。恋愛成就のお守りです。
男の子うさぎは、蝶ネクタイしてるつもりですが
刺繍が下手でそうはみえないですね(T_T)
まだ馴れないブランケットステッチ。きれいとは言えません~むむ。
裏側はこちら
IMG_1793.jpg
表にたくさん色を使ってにぎやかにしたので、裏はシンプルを目指しました。
でも刺繍を目立たせたかったので、厚みをもたせたつもり。
大きさは5センチ×6センチ弱くらいで、手のひらにすっぽりサイズです。
不安な気持ちになっても、これを握っていると少しは落ち着く気がして作ってみました~。



続きを読む »

newリボンヘアゴム 

この前買ったピンクのストライプ×植物の模様柄生地で
またリボンをつくってみました
今回もリボンヘアゴム
IMG_1789.jpg
大きさは↑5センチ×→8センチくらいです。
薄くワタを入れてみました。ワタをいれることでしっかりしますね!
いれすぎるとフカフカしすぎて逆にまとまらないですが・・・。
人にあげるとなったらその辺の加減も大事ですね~。
これはまだ練習なので、自分で楽しみます
前回作↓
IMG_1721.jpg
上の写真の一番最初につくったリボンより、うまく作れたと思います^^*
まだまだ縫いが甘いところも多いけど・・・(.. )
次はもっと上手につくれたらいいな^^*

最近「」の2007年版を見てるんですが。。。
綾瀬はるかかわいい!本当に憧れ~+
ちょんまげがあんなに可愛いなんて羨ましい
いま日本ではを放送中ですよね?
2007年版が見終わったら絶対見るぞー!
英語の勉強はどうしたっていうね(^ω^)
8月まできっと逃げ続けてます←
最近英語が1番の目標なのかわからないのよね
アメリカ人の考えを吸収できたらそれでいいかなぁと。
わたしの何かにそれが繋がったら本望かなぁと。
ゆるいです、すいません。
そんな感じで生きてます(^ω^)では!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ランキングに参加してます
クリックしてくださるととても嬉しいです^^*
blogram投票ボタン 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

続きを読む »


